ホーム  > 経営コラム  > Facebook本社に行ってきました

ドラッカーの名言

一枚岩の経営チームをつくりたい社長様へ


Facebook本社に行ってきました

facebook.jpg

未来において何かを起こすということは、新しい事業を作り出すということである。新しい経済、新しい技術、新しい社会についてのビジョンを、事業として実現するということである。
ピーター・ドラッカー『創造する経営者』

facebook

 

アントレプレナーシップ、起業家精神を発揮させ続ける、ということを学びました。彼らは、事業をマネジメントし、組織をマネジメントし、人材をマネジメントしていました。

常に自分たちをイノベーション(変革)しているがゆえに経営陣が永続し、常に組織をマネジメントしているがゆえに成功し続ける。そんな学びを得ることができました。

マネジメントとは常なる起業であり、起業とは常なるマネジメントである。マネジメントと起業は裏表一体であったことをあらためて痛感させられました。

明日から経営が変わる!メルマガ

ドラッカーを実践すれば成果があがる! 経営のワンポイント


新版 ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方
amazonで買う
ドラッカーが教える 最強の経営チームのつくり方
amazonで買う
日本に来たドラッカー 初来日編
amazonで買う

経営チーム専門のコンサルティング
トップマネジメント株式会社
渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー15階
秘書受付:03-4405-9175 FAX 03-6700-6670
お問い合わせ
弊社及び弊社のサービスは、The Druker 1996 Literary Works Trust及びダイヤモンド社と関係ありません。

Copyright © 2017 Top management All Rights Reserved.