ホーム  > 経営コラム  > 経営チームについて 2000名の企業 "トップマネジメントチーム"

ドラッカーに学ぶ ”経営コラム”

私たちは、年商100億円から300億円の企業様に経営チームをつくるお手伝いをしています。


経営チームについて 2000名の企業 "トップマネジメントチーム"

ドラッカー 事業継承.jpg

あらゆる事業において、CEOの仕事は一人の仕事として組み立てることは不可能だということである。それは共同して行動する数人からなるチームの仕事として組み立てる必要がある。
ピーター・ドラッカー『マネジメント』

先代は、

会長や顧問という立場として引継ぎを行います。その引継ぎは、現業後継者に移行する機械的ローテーションではなく、今日と異なる、明日の課題、明日の事業、明日のニーズに合わせた育成です。

ゆえに、予行、仮行、実行と最低でも3年を要します。明日の課題、明日の事業、明日のニーズに洗い出し、トップの仕事を新しいチームの仕事として組み立てることによって、安定的な事業の運営を可能にします。

明日から経営が変わる!メルマガ

ドラッカーを実践すれば成果があがる! 経営のワンポイント


新版 ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方
amazonで買う
ドラッカーが教える 最強の経営チームのつくり方
amazonで買う
日本に来たドラッカー 初来日編
amazonで買う

経営チーム専門のコンサルティング
トップマネジメント株式会社
渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー15階
秘書受付:03-4405-9175 FAX 03-6700-6670
お問い合わせ
弊社及び弊社のサービスは、The Druker 1996 Literary Works Trust及びダイヤモンド社と関係ありません。

Copyright © 2017 Top management All Rights Reserved.