ホーム  > 経営コラム  > ドラッカーに学ぶ経営者の仕事 変化のための機関

ドラッカーの名言

一枚岩の経営チームをつくりたい社長様へ


ドラッカーに学ぶ経営者の仕事 変化のための機関

 ピーター・ドラッカー イノベーション

企業が存在しうるのは、成長する経済のみである。あるいは少なくとも、変化を当然とする経済においてのみである。そして企業こそ、この成長と変化のための機関である。
ピーター・ドラッカー『イノベーションと企業家精神』 

企業こそ、この成長と変化のための機関

市場を成長させ、市場を変化させるということは顧客を創造するということです。新しいお客様を創り出すことにほかなりません。変化を起こすということは昨日を捨てるということです。それは、組織の未来を創るために、何かをやめ、何かを変え、何かをはじめるということです。

先行き不透明な中で、市場を成長させるために、市場に変化を起こしていくのが、企業です。噛み砕いていえば、会社の操縦桿の一つを握る経営者お一人おひとりです。

市場を変化させようとすれば、あげるべき成果も変わります。あげるべき成果が変われば、起こされるべき行動も変わります。御社は、何をやめ、何を変え、何をはじめられるのですか?。起こすべき行動は何か。今日の行動が明日を左右します。

 

 

明日から経営が変わる!メルマガ

ドラッカーを実践すれば成果があがる! 経営のワンポイント


新版 ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方
amazonで買う
ドラッカーが教える 最強の経営チームのつくり方
amazonで買う
日本に来たドラッカー 初来日編
amazonで買う

経営チーム専門のコンサルティング
トップマネジメント株式会社
渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー15階
秘書受付:03-4405-9175 FAX 03-6700-6670
お問い合わせ
弊社及び弊社のサービスは、The Druker 1996 Literary Works Trust及びダイヤモンド社と関係ありません。

Copyright © 2017 Top management All Rights Reserved.