ナビゲーションをスキップする

 
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
202万部突破おめでとうございます。

電話番号:03-5789-5760   営業時間10:00-18:00(土日祝除く)

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ

ホーム  > 経営コラム  > もしドラ 祝・『もしドラ』が202万部突破!

コラム

経営者が羅針盤とするものは、経営者自身の考えに他なりません。
ゆえに、経営者は「知識を得ること」より「智慧を形成していく」必要があります。
経営の現場で生まれた、「智慧の素材」を書き綴っています。


もしドラ 祝・『もしドラ』が202万部突破!

もしドラ2.jpg

高校生の女子マネージャーと仲間が甲子園を目指して奮闘する小説。マネージャーの主人公である、みなみちゃんは、マネージャーの役目を担うために、『マネジメント』の本を買うのですが、それがドラッカーの本でした。間違って勝ってしまったが野球部のマネジメントにも生かせることに気付きます。学生、そしてビジネスマンなど多くの人に読んでほしいです。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もしドラ(もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら)が202万部突破。。多くの方々にドラッカー教授のこと、そして、ドラッカー教授が見た”これからの社会”を知ってもらえると思うと胸が躍ります。著者の岩崎夏海さん、おめでとうございます。

著者名:岩崎 夏海
出版社:ダイヤモンド社

第一章 みなみは『マネジメント』と出会った
第二章 みなみは野球部のマネジメントに取り組んだ
第三章 みなみはマーケティングに取り組んだ
第四章 みなみは専門家の通訳になろうとした
第五章 みなみは人の強みを生かそうとした
第六章 みなみはイノベーションに取り組んだ
第七章 みなみは人事の問題に取り組んだ
第八章 みなみは真摯さとは何かを考えた