ホーム  > 経営コラム  > 日経MJ新聞に『ドラッカー5つの質問』が掲載

ドラッカーの名言

東証一部上場企業様を中心に経営チームの支援をを行っています。


日経MJ新聞に『ドラッカー5つの質問』が掲載

山下淳一郎 書評.jpg

未来に何かを起こすには勇気を必要とする。努力を必要とする。
信念を必要とする。その場しのぎの仕事に身をまかせていたのでは
未来はつくれない。

ピーター・ドラッカー

ありがとうございます

 

著書『ドラッカー5つの質問』が日経MJ新聞で紹介されました。

 

ドラッカー5つの質問は思想ではない。 行動を決定するものである。 
本書は、概念論の解説ではなく、何を決めなければならないかに重点を置いている。
「一人で学ぶこと」と「チームで取り組むこと」はまったく違う。
「ドラッカー5つの質問」は経営チームで取り組んでこそ効果がある。
本書は、会社の運命を変える本である。 経営チームで「ドラッカー5つの質問」に
取り組み、 御社がさらに繁栄してくださることが本書の願いである。
(「はじめに」より)

 

ドラッカー5つの質問_日経M.jpg

 

 

ドラッカー5つの質問140.jpg
詳しくは、こちらでお読みになれます

ドラッカー5つの質問
著 者 :山下 淳一郎
出版社 :あさ出版 1,300円(税別)

成功を収めている企業は、「われわれの事業は何か」を問い、
その問いに対する答えを考え、明確にすることによって
成功がもたらされている。

ピーター・ドラッカー

 

明日から経営が変わる!メルマガ

ドラッカーを実践すれば成果があがる! 経営のワンポイント


ドラッカー5つの質問
amazonで買う
ドラッカー5つの質問
amazonで買う
新版 ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方
amazonで買う
ドラッガーが教える最強の事業継承の進め方
amazonで買う

経営チーム専門のコンサルティング
トップマネジメント株式会社
弊社と同じ社名で電話営業している企業様が
ありますが弊社と関係ありません。
お問い合わせ
弊社及び弊社のサービスは、The Druker 1996 Literary Works Trust及びダイヤモンド社と関係ありません。

Copyright © 2024 Top management All Rights Reserved.