ホーム  > よくある質問  > 社内研修について  > 経営幹部研修 部門ごとの実施は可能ですか?

ドラッカーに関するよくあるご質問

一枚岩の経営チームをつくりたい社長様へ


経営幹部研修 部門ごとの実施は可能ですか?

セミナー.jpg
仕事に意味を加える


指揮者に勧められて、客席から演奏を聴いたクラリネット奏者がいる。そのとき彼は、初めて音楽を聴いた。その後は上手に吹くことを越えて、音楽を創造するようになった。これが成長である。仕事のやり方を変えたのではない。意味を加えたのだった。
ピーター・ドラッカー『経営者の条件』

上から実施することが一番望ましい

です。その理由は、ドラッカー教授が、ご自身の経験を通されて、”上から学ばなければダメだ”と述べられたからです。組織全体の成果をあげるために、

  • 営業部門
  • 開発部門
  • 営業部門&開発部門

といったような部門間の協力関係を形成することを目的とした、研修も実施してます。

 

 

明日から経営が変わる!メルマガ

ドラッカーを実践すれば成果があがる! 経営のワンポイント


ドラッカー5つの質問
amazonで買う
新版 ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方
amazonで買う
日本に来たドラッカー 初来日編
amazonで買う

経営チーム専門のコンサルティング
トップマネジメント株式会社
渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー15階
秘書受付:03-4405-9175 FAX 03-6700-6670
お問い合わせ
弊社及び弊社のサービスは、The Druker 1996 Literary Works Trust及びダイヤモンド社と関係ありません。

Copyright © 2017 Top management All Rights Reserved.