ホーム  > よくある質問  > マネジメントの意味は?  > マネジメントの意味 成功し続けるために

よくあるご質問

東証一部上場企業様にドラッカー研修を提供しているトップマネジメント株式会社


マネジメントの意味 成功し続けるために

ドラッカー イノベーション
マネジメントの父 ピーター・ドラッカー


トップマネジメントが、組織を維持し成果を上げていくためには、起業家精神の発揮が欠かせない。マネジメントを知らない起業家が成功し続けることはありえない。イノベーションを知らない経営陣が永続することもありえない。
ピーター・ドラッカー『明日を支配するもの』

組織を維持し成果を上げていくために

世の中には

「変えてはならないもの」と「絶えず変えなければならないもの」の二つがあります。この二つと同時に行うことが、経営です。

経営とは、

「お客さまに喜ばれるものを提供すること」、です。これは、「変えてはならないもの」です。しかし、「お客さまに喜ばれるもの」は、絶えず変わっていきます。したがって、事業は絶えず変えていかなくてはなりません。

社会は、

数字によって動いているのではなく、人間によって動いてます。ゆえに、その組織が繁栄するのも衰退するのも人間次第です。組織が生き残り繁栄していくためには、二つのことを同時に行っていく必要があります。

  1. 事業を変身させいくこと
  2. 組織を進化させいくこと

明日から経営が変わる!メルマガ

ドラッカーを実践すれば成果があがる! 経営のワンポイント


ドラッカー5つの質問
amazonで買う
ドラッカー5つの質問
amazonで買う
新版 ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方
amazonで買う
ドラッガーが教える最強の事業継承の進め方
amazonで買う

経営チーム専門のコンサルティング
トップマネジメント株式会社
弊社と同じ社名で電話営業している企業様が
ありますが弊社と関係ありません。
お問い合わせ
弊社及び弊社のサービスは、The Druker 1996 Literary Works Trust及びダイヤモンド社と関係ありません。

Copyright © 2024 Top management All Rights Reserved.