ホーム  > よくある質問  > 役員研修の内容は?  > 経営幹部研修 イノベーションプログラムとは?

よくあるご質問

東証一部上場企業様にドラッカー研修を提供しているトップマネジメント株式会社


経営幹部研修 イノベーションプログラムとは?

000009463231.jpg
二つだけの基本的な機能


企業の目的は、顧客の創造である。したがって、企業は二つの、そして二つだけの基本的な機能を持つ。それがマーケティングとイノベーションである。マーケティングとイノベーションだけが成果をもたらす。
ピーター・ドラッカー『マネジメント』

すべては常に変化している

 

変化はコントロールすることができません。唯一できることは、変化を活用することです。ドラッカー教授は、変化に対応するのではなく自ら変化を作り出すことを教えてくれています。

  1. 変化が常態
  2. 変化はコントロールできない
  3. 自ら変化を作り出す

すでに起こっている変化でありながら、その影響がまだあらわれていないところにチャンスがあります。ドラッカー教授は、すべての変化をチャンスとして、将来の変化となりうる現在の原因を活用していく方法を教えてくれています。

  1. すでに起こっている変化から機会を見つけること
  2. より優れたサービスを考え出し顧客を創り出すこと
  3. 変化を機会として活用する手法

 

 

明日から経営が変わる!メルマガ

ドラッカーを実践すれば成果があがる! 経営のワンポイント


ドラッカー5つの質問
amazonで買う
ドラッカー5つの質問
amazonで買う
新版 ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方
amazonで買う
ドラッガーが教える最強の事業継承の進め方
amazonで買う

経営チーム専門のコンサルティング
トップマネジメント株式会社
弊社と同じ社名で電話営業している企業様が
ありますが弊社と関係ありません。
お問い合わせ
弊社及び弊社のサービスは、The Druker 1996 Literary Works Trust及びダイヤモンド社と関係ありません。

Copyright © 2024 Top management All Rights Reserved.