ホーム  > よくある質問  > ピーター・ドラッカー  > ドラッカーは何から読めばいいですか?

ドラッカーに関するよくあるご質問

私たちは、年商100億から300億の企業様に経営チームの支援をしています。


ドラッカーは何から読めばいいですか?

ドラッカートップマネジメン.jpg

ドラッカー先生の本を読まれたことのない方へ

 

率直に、「読みたいものから読んで頂きたい」、
「すべて読んで頂きたい」、とお伝えしたいです。
とはいえドラッカー先生の本をこれから読まれるとすると、
その「読みたいもの」が探せないですよね。

 

ドラッカー先生が書かれる領域は、
社会、政治、経済、経営、組織論、人間学、哲学、倫理とあまりにも広く、
これがドラッカー先生の専門分野だとは言い切れません。
だから一つの著作をおススメするのが難しいのです。

 

『経営者の条件』という本が読みやすいかも知れません。
『経営者の条件』と聞くと、経営者向けに書かれたものであるかのように
見えてしまいますが、原書は『The Effective Executive』、です。
原書名を噛み砕くと、

「成果をあげる人」

という意味です。ドラッカー先生の著作は、
社会や組織という側面から書かれいるものが多くありますが、
『経営者の条件』は一人の人間に向けて書かれたとして読みやすいものです。
とにかくビジネス書の中でも別格の名著です。
ぜひ読んでみてくださいね。

 

明日から経営が変わる!メルマガ

ドラッカーを実践すれば成果があがる! 経営のワンポイント


新版 ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方
amazonで買う
ドラッカーが教える 最強の経営チームのつくり方
amazonで買う
日本に来たドラッカー 初来日編
amazonで買う

経営チーム専門のコンサルティング
トップマネジメント株式会社
渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー15階
秘書受付:03-4405-9175 FAX 03-6700-6670
お問い合わせ
弊社及び弊社のサービスは、The Druker 1996 Literary Works Trust及びダイヤモンド社と関係ありません。

Copyright © 2017 Top management All Rights Reserved.