ホーム  > お客様の事例  > 4名の経営チームを構築

お客様の事例

優れた経営を行っている企業は CEOのチームをもつ。 ピーター・ドラッカー


4名の経営チームを構築

経営者001.jpg
  • 非上場(東京都)
  • CTO 最高技術責任者(37)
  • 年商26億
  • 従業員数100名
  • 参加者:社長、取締役3名 計4名

業績の向上は、役員層がチームとして
総和を超える力が発揮されているかどうかで決まる。

 

月1回6時間のトップマネジメントチームの会議を12回やりました
ドラッカーお客様の成果8.jpg

取締役なんだから経営者としての自覚をもって経営者らしい仕事をして欲しい。
私は、取締役に対して、経営者としての意識の低さに不満を持っていました。
取締役の育成に悩んでいたました。
本来経営の役割を担う取締役は経営にあたっていない状態でしたし、
取締役の一人ひとりは、日々の事業部に没頭し、
会社の将来を考えて経営にあたっているとは言えませんでした。

 

 

成果
われわれの計画は何か.jpg

役員間のコミュニケーションが劇的に変わりました。
その結果、業績も良くなっていきました。
役員のコミュニケーションの良さと業績の良さが
比例するものとは思ってもみませんでした。
同じ問題を同じように繰り返すことがなくなりました。
難しい言葉を一切使わない山下さんの話は、とにかくわかりやすいです。
ドラッカーを体系立てて自社に置き換えて進めてくれるので、
一つひとつが会社の血肉になっています。
トップマネジメンの山下さんと出会っていなかったら、
今も、同じ問題を同じように繰り返していたに違いありません。

掲載許可 お客様にインタビューした内容を弊社が編集し、お客様の許可を得て紹介しています。

 

 

御社の次なる成功のために”一枚岩の経営チーム”をつくりませんか?

 

ドラッカーb140.jpg
詳しくは、こちらでお読みになれます

ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方
著 者 : ドラッカー専門の経営チームコンサルタント 山下 淳一郎 
出版社 : 総合法令出版 1,400円(税別)

トップマネジメントがチームとして機能するには、いくつかの厳しい条件を満たさなければならない。
チームはシンプルではない。仲のよさで機能させることはできない。好き嫌いは問題ではない。
人間関係に関わりなく、トップマネジメントはチームとして機能しなければならない。
ピーター・ドラッカー

 

よくある質問「コンサルティングについて」を見る

明日から経営が変わる!メルマガ

ドラッカーを実践すれば成果があがる! 経営のワンポイント


日本に来たドラッカー 初来日編
amazonで買う
ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方
amazonで買う
 

ドラッカー専門のコンサルティング
トップマネジメント株式会社
渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー15階
秘書受付:03-4405-9175 FAX 03-6700-6670
お問い合わせ

Copyright © 2017 Top management All Rights Reserved.