ホーム  > お客様の事例  > 500億規模のメーカー(東証1部)

ドラッカーを学んだお客様の事例

一枚岩の経営チームをつくりたい社長様へ


500億規模のメーカー(東証1部)

お客様事例_経営チーム001.jpg

ありがとうございます。

 

組織の繁栄は、ボードメンバーが
一枚岩の経営チームなっているかどうかで決まります

 

1人で仕切れる限界を超えていた
ドラッカーお客様の成果10.jpg

うちの会社のこれからの展望を考えた時、重要なことは、戦略を立てること、
新規事業を成功させること、人材育成することの3つでした。
当時、弊社は、戦略はなく、新規事業はうまくいかず、人材育成もしていませんでした。
このドラッカーの言葉がまさにウチを物語ってました。
「組織は管理不能となり、計画は実行に移されなくなる。
失敗を重ね、停滞し、坂を下る」。見事に、失敗を重ね、停滞し、坂を下っていました。

 

成果

ボードメンバーが将来をつくる仕事にあたることができています。
トップマネジメントチーム全員が会社の将来に責任を持って仕事に取り組むように変わったからです。
現在は、経営が機能し、事業が劇的に早いスピードで進むようになりました。
以前と違う会社の経営をしているような感じで、毎日気分が違います。
「便利な方法論の指導」ではなく「磐石な体制の構築」が
できて本当によかったです。

掲載許可 お客様にインタビューした内容を弊社が編集し、お客様の許可を得て紹介しています。

 

ドラッカーb140.jpg
詳しくは、こちらでお読みになれます

ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方
著 者 : ドラッカー専門の経営チームコンサルタント 山下 淳一郎 
出版社 : 同友館 1,600円(税別)

トップマネジメントがチームとして機能するには、いくつかの厳しい条件を満たさなければならない。
チームはシンプルではない。仲のよさで機能させることはできない。好き嫌いは問題ではない。
人間関係に関わりなく、トップマネジメントはチームとして機能しなければならない。
ピーター・ドラッカー

 

 

経営チームをつくりたいとお考えの社長様へ

 

お客様事例_経営チーム1401.jpg

いかなる組織といえども、その業績はトップマネジメントにかかっている。
ピーター・ドラッカー

今以上に事業を伸ばしていくためには、経営チームが不可欠です。
さらなる発展のために、経営チームをつくりましょう。

ドラッカーの経営チームコンサルティング」を見る

明日から経営が変わる!メルマガ

ドラッカーを実践すれば成果があがる! 経営のワンポイント


新版 ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方
amazonで買う
ドラッカーが教える 最強の経営チームのつくり方
amazonで買う
日本に来たドラッカー 初来日編
amazonで買う
 

経営チーム専門のコンサルティング
トップマネジメント株式会社
渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー15階
秘書受付:03-4405-9175 FAX 03-6700-6670
お問い合わせ
弊社及び弊社のサービスは、The Druker 1996 Literary Works Trust及びダイヤモンド社と関係ありません。

Copyright © 2017 Top management All Rights Reserved.