ホーム  > よくある質問  > 経営理念の浸透は?  > 経営理念 本田技研工業株式会社の経営理念

ドラッカーに関するよくあるご質問

東証一部上場企業様にドラッカー研修を提供しているトップマネジメント株式会社


経営理念 本田技研工業株式会社の経営理念

われわれの使命は何か
顧客を満足させること


企業とは何を理解するには、企業の目的から考えなければならない。企業の目的は、それぞれの企業の外にある。事実、企業は社会の機関であり、その目的は社会にある。企業の目的として有効な定義は一つしかない。すなわち、顧客の創造である。
ピーター・ドラッカー『現代の経営』

素晴らしい経営理念・ミッションを紹介しています

 

基本理念

人間尊重
三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)

社是

わたしたちは、地球的視野に立ち、世界中の顧客の満足のために、質の高い商品を適性な価格で供給することに全力を尽くす。

運営方針
  1. 常に夢と若さを保つこと。
  2. 理論とアイデアと時間を尊重すること。
  3. 仕事を愛し、コミュニケーションを大切にすること。
  4. 調和のとれた仕事の流れを作り上げること。
  5. 不断の研究と努力を忘れないこと。

 

 

明日から経営が変わる!メルマガ

ドラッカーを実践すれば成果があがる! 経営のワンポイント


ドラッカー5つの質問
amazonで買う
ドラッカー5つの質問
amazonで買う
新版 ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方
amazonで買う

経営チーム専門のコンサルティング
トップマネジメント株式会社
弊社と同じ社名で電話営業している企業様が
ありますが弊社と関係ありません。
お問い合わせ
弊社及び弊社のサービスは、The Druker 1996 Literary Works Trust及びダイヤモンド社と関係ありません。

Copyright © 2020 Top management All Rights Reserved.