ホーム  > 経営コラム  > ドラッカーの講演 山下淳一郎「チーム力を発揮する2つの秘訣」

ドラッカーの名言

東証一部上場企業様を中心に経営チームの支援をを行っています。


ドラッカーの講演 山下淳一郎「チーム力を発揮する2つの秘訣」

ドラッカー 講座.jpg

皮膚が骨格に進化することはない。両者は発生源の異なる器官である。組織は、ある一定の規模と複雑さに達するや、マネジメントを必要とする。マネジメントチームという骨格が、オーナー兼起業家という皮膚と交替する。
ピーター・ドラッカー『現代の経営』

会社のありたい姿


「チーム力を発揮する2つの秘訣」のワークショップを行いました。中小企業経営者、リーダーの方々が抱える課題は、マネジメントとコミュニケーションの2点に集約されると言われます。

本イベントでは、マネジメントとコミュニケーションの角度から、多くの課題を抱える中小企業経営者やリーダーの方々に、ワークショップを通じて、チーム力を引き出す2つのポイントをお伝えします。

社員やメンバーに対する考え方や接し方を通じて、ひとりひとりの個性を発揮してもらうことが、社員の意欲を劇的に高める、会社のありたい姿を実現させていく、ということを体感して頂きました。

明日から経営が変わる!メルマガ

ドラッカーを実践すれば成果があがる! 経営のワンポイント


ドラッカー5つの質問
amazonで買う
新版 ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方
amazonで買う
日本に来たドラッカー 初来日編
amazonで買う

経営チーム専門のコンサルティング
トップマネジメント株式会社
弊社と同じ社名で電話営業している企業様が
ありますが弊社と関係ありません。
お問い合わせ
弊社及び弊社のサービスは、The Druker 1996 Literary Works Trust及びダイヤモンド社と関係ありません。

Copyright © 2018 Top management All Rights Reserved.