ホーム  > 経営コラム  > ドラッカーのマネジメント 「ZARA」

ドラッカーの名言

東証一部上場企業様を中心に経営チームの支援をを行っています。


ドラッカーのマネジメント 「ZARA」

ZARA.jpg

本物のマーケティングというものは、わが社が売りたいと思うのは何か
と問いはしない。顧客が買いたいと思うのか何かと問う。
また、これこそ、わが社の製品にできることと言いはしない。
これこそ、顧客が探し求め、価値を認め、
必要としている満足感である」というのである。
ピーター・ドラッカー『マネジメント』

いま、大ブームのアパレルメーカー

 

世界の主要都市500店舗を出店し、宣伝広告なしで有名ブランドに成長。
60ヶ国以上で事業拡大に貢献しているコンサルタントに
そのマーケティングの秘訣についてお話を聞かせいただきました。

 

自分たちが売りたいものではなく、顧客が得られる価値を追求し、
顧客を創造していった事業の取り組みに感銘しました。

 

明日から経営が変わる!メルマガ

ドラッカーを実践すれば成果があがる! 経営のワンポイント


ドラッカー5つの質問
amazonで買う
ドラッカー5つの質問
amazonで買う
新版 ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方
amazonで買う
ドラッガーが教える最強の事業継承の進め方
amazonで買う

経営チーム専門のコンサルティング
トップマネジメント株式会社
弊社と同じ社名で電話営業している企業様が
ありますが弊社と関係ありません。
お問い合わせ
弊社及び弊社のサービスは、The Druker 1996 Literary Works Trust及びダイヤモンド社と関係ありません。

Copyright © 2024 Top management All Rights Reserved.