ホーム  > よくある質問  > マネジメントの意味は?  > マネジメントの意味 未来に向けて変化させる

よくあるご質問

東証一部上場企業様にドラッカー研修を提供しているトップマネジメント株式会社


マネジメントの意味 未来に向けて変化させる

トップマネジメント9
マネジメントの父 ピーター・ドラッカー


マネジメントたる者は、現在と未来の双方を見ていかなければならない。まずは現在において成果をあげなければならない。未来においても成果をあげ、成長し、変化できるようにしなければならない。
ピーター・ドラッカー『マネジメント』

今日の仕事に忙しくしている

だけではいつしか、いつしか事業を死を迎えます。同時に、新しい事を考えているだけでは、今日の事業で成果をあげることはできません。

ドラッカー教授は、「まずは現在において成果をあげなければならない。未来においても成果をあげ、成長し、変化できるようにしなければならない」と指摘されています。ご自身の仕事に2つのことを組み込んでみてください。

  1. 今日の成果をあげるために、組織は何に取り組むべきか?
  2. 未来へ向けて変化するために、組織は何に取り組むべきか?

明日から経営が変わる!メルマガ

ドラッカーを実践すれば成果があがる! 経営のワンポイント


ドラッカー5つの質問
amazonで買う
ドラッカー5つの質問
amazonで買う
新版 ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方
amazonで買う
ドラッガーが教える最強の事業継承の進め方
amazonで買う

経営チーム専門のコンサルティング
トップマネジメント株式会社
弊社と同じ社名で電話営業している企業様が
ありますが弊社と関係ありません。
お問い合わせ
弊社及び弊社のサービスは、The Druker 1996 Literary Works Trust及びダイヤモンド社と関係ありません。

Copyright © 2024 Top management All Rights Reserved.