ホーム  > よくある質問  > 成功企業の経営とは?  > 会社を発展させるには 業績があがっていく理由は何ですか?

ドラッカーに関するよくあるご質問

東証一部上場企業様にドラッカー研修を提供しているトップマネジメント株式会社


会社を発展させるには 業績があがっていく理由は何ですか?

成果は自動的に生まれるものではない。
ハウツーによって簡単にできることではない。
試行錯誤で得られるものでもない。成果をあげるのは、
適切なことを適切に行うための意思決定の能力が必要である。
ピーター・ドラッカー『断絶の時代』

御社が本来もつ力を発揮されれば発展します

 

経営とは、意思を実現する挑戦です。
決めたことが自動的に起こってくれるわけではありません。
無駄な試行錯誤を回避し、適切なことを適切に進めていく意思決定を支援いたします。
それを取り組む過程で、会社が持っている力が最大化されます。

 

  1. 経営がチームの仕事して再構築されます。 
  2. より生産的なコミュニケーションに変わります。 
  3. 本来持っているパフォーマンスが最大化される。 
  4. 成功の障害が明らかになります。 
  5. すべての行動計画に日付が入ります。 
  6. 他部門間に協力関係が生まれます。 
  7. 一人ひとりが主体的になり業績が向上します。

 

 

明日から経営が変わる!メルマガ

ドラッカーを実践すれば成果があがる! 経営のワンポイント


ドラッカー5つの質問
amazonで買う
ドラッカー5つの質問
amazonで買う
新版 ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方
amazonで買う
ドラッガーが教える最強の事業継承の進め方
amazonで買う

経営チーム専門のコンサルティング
トップマネジメント株式会社
弊社と同じ社名で電話営業している企業様が
ありますが弊社と関係ありません。
お問い合わせ
弊社及び弊社のサービスは、The Druker 1996 Literary Works Trust及びダイヤモンド社と関係ありません。

Copyright © 2020 Top management All Rights Reserved.