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よくあるご質問

東証一部上場企業様にドラッカー研修を提供しているトップマネジメント株式会社


経営理念 キャノン株式会社の経営理念

われわれの使命は何か
顧客を満足させること


事業は、社名や定款や設立趣意書によって定義されるのではない。顧客が満足させる欲求によって定義される。顧客を満足させることが、企業の使命であり目的である。したがって、われわれの事業は何かとの問いは、外部すなわち顧客と市場の観点から見て、はじめて答えることができる。
ピーター・ドラッカー『現代の経営』

素晴らしい経営理念・ミッションを紹介しています

 

「世界人類との共生のために、真のグローバル企業をめざすキヤノン」

企業理念

世界の繁栄と人類の幸福のために貢献すること
そのために企業の成長と発展を果たすこと

企業目的

国境を越え、地域を限定せず、しかも積極的に世界全体、人類全体のために社会的責任を遂行すること
(真のグローバル企業の確立)

世界一の製品をつくり、最高の品質とサービスを提供し、世界の文化の向上に貢献すること
(パイオニアとしての責任)

理想の社会をきずき、永遠の繁栄をはかること
(キヤノングループ全員の幸福の追求)

行動指針
国際人主義

異文化を理解し、誠実かつ行動的な国際人をめざす。

三自の精神

自覚・自発・自治の三自の精神をもって進む

実力主義

常に、行動力(V)、専門性(S)、創造力(O)、個性(P)を追求する

家族主義

互いに信頼と理解を深め、和の精神をつらぬく

健康第一主義

健康と明朗をモットーとし、人格の向上につとめる

 

 

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