顧客を満足させること
企業とは何を理解するには、企業の目的から考えなければならない。企業の目的は、それぞれの企業の外にある。事実、企業は社会の機関であり、その目的は社会にある。企業の目的として有効な定義は一つしかない。すなわち、顧客の創造である。
ピーター・ドラッカー『現代の経営』
素晴らしい経営理念・ミッションを紹介しています
経営信条―― 二意専心 創意
この二意に溢れる仕事こそ、人々に心からの満足と喜びをもたらし真に社会への貢献となる
誠意は人の道なり、
すべての仕事にまごころを
和は力なり、
共に信じて結束を
礼儀は美なり、
互いに感謝と尊敬を
創意は進歩なり、
常に工夫と改善を
勇気は生き甲斐の源なり、
進んで取り組め困難に
経営理念
いたずらに規模のみを追わず、誠意と独自の技術をもって、広く世界の文化と福祉の向上に貢献する。会社に働く人々の能力開発と生活福祉の向上に努め、会社の発展と一人一人の一致をはかる。株主、取引先をはじめ、全ての協力者との相互繁栄を期す。