ホーム  > よくある質問  > 経営理念の浸透は?  > 経営理念 味の素株式会社の経営理念

ドラッカーに関するよくあるご質問

東証一部上場企業様にドラッカー研修を提供しているトップマネジメント株式会社


経営理念 味の素株式会社の経営理念

われわれの使命は何か
顧客を満足させること


企業とは何を理解するには、企業の目的から考えなければならない。企業の目的は、それぞれの企業の外にある。事実、企業は社会の機関であり、その目的は社会にある。企業の目的として有効な定義は一つしかない。すなわち、顧客の創造である。
ピーター・ドラッカー『現代の経営』

素晴らしい経営理念・ミッションを紹介しています

 

味の素グループ理念

私たちは、地球的な視野にたち、"食"と"健康"、そして明日のよりよい生活に貢献します。

味の素グループ経営基本方針
事業領域

食関連事業、アミノ酸を中心としたファインケミケル事業・医薬品事業を柱として、地球上の人々に貢献する世界企業をめざします。

事業姿勢

つねに"お客様第一"を心がけ、豊かな創造性とすぐれた技術により、安全で高品質な商品・サービスを提供します。

経営姿勢

お客様、株主、地域社会、取引先、社員等全ての利害関係者を尊重し、簡明・迅速な意思決定と公正で透明性の高い経営を行うとともに、株主への適性な利潤の還元と永続的な企業価値の増大を図ります。

社会的役割

良き企業市民として責任を自覚し、社会との調和をはかり、その発展に貢献します。

企業風土

一人ひとりが、自らを高め、創造的で自由闊達な、活力ある集団をめざします。

 

 

明日から経営が変わる!メルマガ

ドラッカーを実践すれば成果があがる! 経営のワンポイント


ドラッカー5つの質問
amazonで買う
ドラッカー5つの質問
amazonで買う
新版 ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方
amazonで買う

経営チーム専門のコンサルティング
トップマネジメント株式会社
弊社と同じ社名で電話営業している企業様が
ありますが弊社と関係ありません。
お問い合わせ
弊社及び弊社のサービスは、The Druker 1996 Literary Works Trust及びダイヤモンド社と関係ありません。

Copyright © 2020 Top management All Rights Reserved.