企業とは何を理解するには、企業の目的から考えなければならない。
企業の目的は、それぞれの企業の外にある。
事実、企業は社会の機関であり、その目的は社会にある。
企業の目的として有効な定義は一つしかない。
すなわち、顧客の創造である。
ピーター・ドラッカー
素晴らしい経営理念・ミッションを紹介しています
わが社はビール事業を主体とし、
酒類、飲料、食品、薬品、不動産及び
これ等に関連する分野において、
常に
- 品質を最優先とする
- お客様の心に応える
行動に徹し、社会に信頼され、
限りなく発展しつづける企業をめざす。
経営理念
アサヒビールグループは、最高の品質と
心のこもった行動を通じて、お客様の満足を追求し、
世界の人々の健康で豊かな社会の実現に貢献します。