ホーム  > よくある質問  > 経営理念の浸透は?  > 経営理念 クリナップ株式会社の経営理念

よくあるご質問

東証一部上場企業様にドラッカー研修を提供しているトップマネジメント株式会社


経営理念 クリナップ株式会社の経営理念

われわれの使命は何か
顧客を満足させること


企業とは何を理解するには、企業の目的から考えなければならない。企業の目的は、それぞれの企業の外にある。事実、企業は社会の機関であり、その目的は社会にある。企業の目的として有効な定義は一つしかない。すなわち、顧客の創造である。
ピーター・ドラッカー『現代の経営』

素晴らしい経営理念・ミッションを紹介しています

 

経営理念
  • 創造
  • 自律
  • 共生
創業理念――五心
一、創業の心

我々は一家一族の精神に則り、喜びも悲しみも分かち合い、永遠に発展する会社をつくらねばならぬ。

一、親愛の心

親愛の心は、家庭、企業、社会の基である。人との心の繋りを大切に、信頼し、努力しあって生きよ。

一、創意の心

創意・開発は、我が社の生命である。この心を忘れることなく、会社の繁栄をはかり、社会に貢献せよ。

一、技術の心

新たな市場の創出のため、広く技術を内外に求め、集約せよ。そして、技術を生む知恵を磨け。

一、使命の心

我が社の使命は社業を通じ社会に奉仕することにある。常に感謝の心を忘れることなく邁進せよ。

 

 

明日から経営が変わる!メルマガ

ドラッカーを実践すれば成果があがる! 経営のワンポイント


ドラッカー5つの質問
amazonで買う
ドラッカー5つの質問
amazonで買う
新版 ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方
amazonで買う
ドラッガーが教える最強の事業継承の進め方
amazonで買う

経営チーム専門のコンサルティング
トップマネジメント株式会社
弊社と同じ社名で電話営業している企業様が
ありますが弊社と関係ありません。
お問い合わせ
弊社及び弊社のサービスは、The Druker 1996 Literary Works Trust及びダイヤモンド社と関係ありません。

Copyright © 2024 Top management All Rights Reserved.