ホーム  > よくある質問  > 経営理念の浸透は?  > 経営理念 スターバックスの使命と6つの信条

ドラッカーに関するよくあるご質問

東証一部上場企業様にドラッカー研修を提供しているトップマネジメント株式会社


経営理念 スターバックスの使命と6つの信条

スタバ900.jpg

スターバックスの使命と6つの信条

使命

最高級コーヒーの世界一の供給者になると同時に、
我々の主義・信条において決して妥協することなく成長すること。

 

6つの信条
  1. 働きやすい環境を提供し、社員が互いに尊敬と威厳とをもって接する。 
  2. 事業運営上の不可欠な要素として多様性を積極的に取り入れる。 
  3. コーヒーの調達、焙煎、流通において、常に最高級のレベルを目指す。 
  4. 顧客が心から満足するサービスを提供する。 
  5. 地域社会や環境保護に積極的に貢献する。 
  6. 将来の繁栄には利益率の向上が不可欠であることを認識する。

 

 

ドラッカーb140.jpg
詳しくは、こちらでお読みになれます

ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方
著 者 : ドラッカー専門の経営チームコンサルタント 山下 淳一郎 
出版社 : 同友館 1,600円(税別)

トップマネジメントがチームとして機能するには、いくつかの厳しい条件を満たさなければならない。
チームはシンプルではない。仲のよさで機能させることはできない。好き嫌いは問題ではない。
人間関係に関わりなく、トップマネジメントはチームとして機能しなければならない。
ピーター・ドラッカー

 

ドラッカーを学びたいとお考えの社長様へ

 

ドラッカーセミナー山下淳一郎140.jpg

基本と原則に反する者は例外なく破綻する。
ピーター・ドラッカー

今以上に事業を伸ばしていくためには、基本と原則は不可欠です。
さらなる発展のために、ドラッカーを学びましょう。

ドラッカーのセミナー」を見る

明日から経営が変わる!メルマガ

ドラッカーを実践すれば成果があがる! 経営のワンポイント


ドラッカー5つの質問
amazonで買う
ドラッカー5つの質問
amazonで買う
新版 ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方
amazonで買う

経営チーム専門のコンサルティング
トップマネジメント株式会社
弊社と同じ社名で電話営業している企業様が
ありますが弊社と関係ありません。
お問い合わせ
弊社及び弊社のサービスは、The Druker 1996 Literary Works Trust及びダイヤモンド社と関係ありません。

Copyright © 2020 Top management All Rights Reserved.