ホーム  > 経営コラム  > 大手企業 幹部向けドラッカーマネジメント勉強会

ドラッカーの名言

東証一部上場企業様を中心に経営チームの支援をを行っています。


大手企業 幹部向けドラッカーマネジメント勉強会

人事部 マネジメント講演.jpg

一人ひとりの自己啓発が、組織の発展にとって重要な意味をもつ。
それは、組織が成果をあげるための道である。
成果に向けて働くとき、人は組織全体の成果水準を高める。
彼ら自身および他の人たちの成果水準を高める。

ピーター・ドラッカー

 

組織の要にドラッカー

 

いまこれを読んでいるあなたは、
ドラッカーは難しいと思われたことがきっと一度はあるかと思います。
「薬の成分を理解すること」は難しいですが
「薬を飲むこと」は難しくありません。
ドラッカーマネジメントもそれと同じです。

 

現在、某大手企業にて、ドラッカーマネジメント勉強会を
月1回行っています。参加者は「ドラッカーは難しくないこと」
を実感されているようです。

 

経営幹部の役割は「働く一人ひとりの強みを成果に変えること」
に尽きます。それは、「部下一人ひとりの労力が組織全体の目標に
向けられている状態をつくり出す」、ということです。

 


部下一人ひとりの仕事に対するエネルギーを高め、
仕事を通して成長できる環境をつくり出してこそ経営幹部です。
組織の要である経営幹部がそれを怠れば、
組織は、バラバラなエネルギーが浮遊する
単なる人の群れになってしまいます。

 

会社の力を高めるものは、部下を尊重し、
部下一人ひとりがあげるべき成果を明らかにした
指標に他なりません。成果に向けて働くとき、
人と組織は自ずから持てる力を発揮するに至ります。
この2日間の勉強会で、「組織の成果に向けられた行動は何か」
を徹底的に議論し、決めて頂きました。
これまでにない成果をあげてくださることが楽しみです。

 

 

 

経営人材を育成したい社長様へ

 

ドラッカーセミナー山下淳一郎140.jpg

基本と原則に反する者は例外なく破綻する。
ピーター・ドラッカー

さらなる発展のために、ドラッカーを学びましょう。

ドラッカーのセミナー」を見る

明日から経営が変わる!メルマガ

ドラッカーを実践すれば成果があがる! 経営のワンポイント


ドラッカー5つの質問
amazonで買う
新版 ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方
amazonで買う
日本に来たドラッカー 初来日編
amazonで買う

経営チーム専門のコンサルティング
トップマネジメント株式会社
弊社と同じ社名で電話営業している企業様が
ありますが弊社と関係ありません。
お問い合わせ
弊社及び弊社のサービスは、The Druker 1996 Literary Works Trust及びダイヤモンド社と関係ありません。

Copyright © 2018 Top management All Rights Reserved.