ホーム  > 経営コラム  > ドラッカーに学ぶ「人材育成」そのあなたがいまやリーダーである

ドラッカーの名言

東証一部上場企業様を中心に経営チームの支援をを行っています。


ドラッカーに学ぶ「人材育成」そのあなたがいまやリーダーである

次世代リーダーシップ.jpg

あなたはCEOではないかもしれない。
週に三時間のボランティアにすぎないかもしれない。
スカウトのリーダー役にすぎないかもしれない。
患者のベッドに花を活けてやっているにすぎないかもしれない。
しかし、そのあなたがいまやリーダーである。

ピーター・ドラッカー

 

方法論の前にある大切なもの

 

10.jpg

私たち一人ひとりの内面的成長は、
周囲に良い影響をもたらし、大きな力となって、
やがて人間を幸せにする社会をつくり出して
いくことができます。それが、マネジメントです。
社会を変えるその一人とは一体誰か。
その一人とは、あなたです。

 

経営者や管理職の人はもちろん、
管理職でない人も、マネジメントとは何かを
理解することによって、働き方が大きく変わります。

 

働き方が大きく変われば人生が大きく変わります。
そのような人がたくさん増えれば、社会が大きく変わります。
一人の人間の成長はやがて組織に良い影響をもたらし、
さらに社会全体の変革をも可能にするのです。

 

ドラッカーのマネジメントは、
けっして特別なものではありません。
だから、 すごいのです。
何を押さえなければならないのかを列挙してくれて、
誰もが理解できるように整理 してくれて、
誰もが実行できるように系統だててまとめられたものです。
ドラッカーは、「方法論の前にある大切なもの」を
教えてくれるのです。

 

日本に来たドラッカー-初来日140.jpg
詳しくは、こちら でお読みになれます

日本に来たドラッカー 初来日編 (山下 淳一郎)

この世にあって何がしかの責任を担う者であるならば、
ドラッカーとは、いま読むべきものである。明日読むべきものである。
10年後、50年後、100年後にも読むべきものである。
ジム・コリンズ

>詳しく見る 

 

もっとドラッカーを知りたい社長様へ

 

ドラッカーセミナー山下淳一郎140.jpg

基本と原則に反する者は例外なく破綻する。
ピーター・ドラッカー

今以上に事業を伸ばしていくためには基本と原則は不可欠です。
さらなる発展のために、ドラッカーを学びましょう。

ドラッカーのセミナー」を見る

明日から経営が変わる!メルマガ

ドラッカーを実践すれば成果があがる! 経営のワンポイント


ドラッカー5つの質問
amazonで買う
新版 ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方
amazonで買う
日本に来たドラッカー 初来日編
amazonで買う

経営チーム専門のコンサルティング
トップマネジメント株式会社
弊社と同じ社名で電話営業している企業様が
ありますが弊社と関係ありません。
お問い合わせ
弊社及び弊社のサービスは、The Druker 1996 Literary Works Trust及びダイヤモンド社と関係ありません。

Copyright © 2018 Top management All Rights Reserved.