ホーム  > 経営コラム  > 山下さんが引き受けるコンサルティングはどんな内容ですか?

ドラッカーの名言

東証一部上場企業様を中心に経営チームの支援をを行っています。


山下さんが引き受けるコンサルティングはどんな内容ですか?

経営者の仕事 (2).jpg

医者、弁護士、ビジネスマンのいずれであろうと、顧客に対して必ずよい結果をもたらすとの保証を与えることはできない。最善を尽くすことしかできない。しかしながら、知りながら害をなすことはしないとの保証は与えなければならない。
ピーター・ドラッカー

3つの指針

 

いつもお読みいただきありがとうございます。ひと言にコンサルティングと言っても様々なコンサルティングがあります。多くの会社がコンサルティングを活用されています。ある会社は成功し、ある会社は失敗しています。コンサルティングを使う成功と失敗は、コンサルティングの内容が、「目的に合っているかどうか」で決まります。

 

ドラッカーのコンサルティングは質問形式で行なわれていました。教育者は生徒を自分の枠に押し込めようとはしません。生徒が自分を超えて成長してくれることが教育者の願いだからです。コンサルティングは教育ではありませんが、同じことが言えます。

 

ドラッカーの問いを活用して、お客様ご自身が自ら自社の経営を高めていく。これが、ドラッカーのコンサルティングであり、私が行っているコンサルティングです。弊社が提供するものは、「ドラッカーがまとめた経営の原則」であって、御社の経営に口出しをすることではありません。私は次の3つを指針としています。

 

一、お声がけ頂いたお仕事はお断りしない
二、成果の上がらないものは誠意として費用は頂かない
三、価値がないと判断された場合、100%全額返金する

 

明日から経営が変わる!メルマガ

ドラッカーを実践すれば成果があがる! 経営のワンポイント


ドラッカー5つの質問
amazonで買う
ドラッカー5つの質問
amazonで買う
新版 ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方
amazonで買う
ドラッガーが教える最強の事業継承の進め方
amazonで買う

経営チーム専門のコンサルティング
トップマネジメント株式会社
弊社と同じ社名で電話営業している企業様が
ありますが弊社と関係ありません。
お問い合わせ
弊社及び弊社のサービスは、The Druker 1996 Literary Works Trust及びダイヤモンド社と関係ありません。

Copyright © 2024 Top management All Rights Reserved.