ホーム  > 経営コラム  > 年商100億円以上の企業様をお客様とする理由は

ドラッカーの名言

東証一部上場企業様を中心に経営チームの支援をを行っています。


年商100億円以上の企業様をお客様とする理由は

ドラッカー山下淳一郎w.jpg

事業上のビジョンは、より限定された世界のものではあっても、その極めて多くのものが、世の中を変える。イノベーションを行なう者は、全体として見るならば、歴史家たちが認識しているよりもはるかに大きな影響を人類の歴史に与える。
ピーター・ドラッカー

文明を創る一役を担う企業様

 

弊社が対象するお客様は年商100億円以上の企業様です。それは、「大きい会社だから」とか「予算を持っているから」といった理由ではありません。私は、企業の支援を通して、「文明を創る一役を担いたい」と願っています。ゆえに私は、特に文明に大きな影響を与える年商100億円以上の企業様をお客様の対象としています。

社会は、「人と人がお互いに関わり合って生きて暮らしていく場」です。人は、誰もが豊かさを求めて生きています。豊かさとは、「人の心に余裕があって人生を楽しんでいるさま」であり、「お互いが支え合い満ち足りて不足のないさま」です。私たち一人ひとりの考え方が進むことによって、より社会が開け、精神的にも、物質的にも豊かになった状態を創る進行形が文明であると、私は信じています。無数の糸が織り重なってできる織物のように、あらゆる企業の取り組みと私たち人間一人ひとりの仕事が文明を形成しています。あらゆる企業が、なんらかの形で社会のお役に立っています。社会と言っても様々な組織の集合体であり、その組織は人間の集まりです。私たち人間が買い、私たち人間が使っているものは、全て企業が考え、企業がつくり、企業が提供しているものです。私たち人間に幸福をもらたすのは、商品やサービスを提供している企業です。

いま存在する企業様は、10年後には50%なくなり、20年後は80%なくなり、50年後は98%この社会から姿を消してしまいます。50年経っても存在している企業のほとんどは、年商100億円を超えている企業です。つまり、年商100億円を超えている企業が、私たちの文明に大きな影響を与えているのです。年商100億円を超えている企業は、文明を創る一役を担っているのです。

明日から経営が変わる!メルマガ

ドラッカーを実践すれば成果があがる! 経営のワンポイント


ドラッカー5つの質問
amazonで買う
ドラッカー5つの質問
amazonで買う
新版 ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方
amazonで買う
ドラッガーが教える最強の事業継承の進め方
amazonで買う

経営チーム専門のコンサルティング
トップマネジメント株式会社
弊社と同じ社名で電話営業している企業様が
ありますが弊社と関係ありません。
お問い合わせ
弊社及び弊社のサービスは、The Druker 1996 Literary Works Trust及びダイヤモンド社と関係ありません。

Copyright © 2024 Top management All Rights Reserved.