ホーム  > よくある質問  > 経営者の仕事とは?  > 経営者の仕事 トップマネジメント4つの仕事とは?

よくあるご質問

東証一部上場企業様にドラッカー研修を提供しているトップマネジメント株式会社


経営者の仕事 トップマネジメント4つの仕事とは?

経営人材知識労働900.jpg

組織が生き残りかつ成功するために

 

組織のマネジメントをスーパーマンの出現に頼るわけにはいかない。
かかる人材はあまりに少なく、いつ現れるかもわからない。
組織に必要なものは、真摯に仕事をする有能な
トップマネジメントであって、超人ではない。
ピーター・ドラッカー

 

変化に対応すること。それは受け身です。
受け身のままで事業が成長するはずがありません。
重要なことは、変化に対応するのではなく、
変化を活用していくことが、トップマネジメントの仕事です。

 

組織が生き残りかつ成功するためには、
すべの変化をチャンスと捉えて、
自らが変革をもたらす主役とならなければなりません。

 

常に「事業を進化させる」ことを日常の仕事にしてください。
そのために、次の4つのことを取り組んでください。

  1. 成功していないものはすべて廃棄していく。
  2. 製品・サービス・プロセスを組織的、継続的に改善していく。
  3. あらゆる成功を追求していく。
  4. 体系的にイノベーションを行っていく。

 

 

経営人材を育てたいとお考えの社長様へ

 

お客様事例_経営チーム1401.jpg

明日のトップマネジメントを育成し、 組織の精神をつくりあげなければならない。
ピーター・ドラッカー

将来にわたって繁栄し続けるためには、人材育成が不可欠です。
会社の明日を担う、経営人材を育成しましょう。

ドラッカーの経営人材育成の研修」を見る

明日から経営が変わる!メルマガ

ドラッカーを実践すれば成果があがる! 経営のワンポイント


ドラッカー5つの質問
amazonで買う
ドラッカー5つの質問
amazonで買う
新版 ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方
amazonで買う
ドラッガーが教える最強の事業継承の進め方
amazonで買う

経営チーム専門のコンサルティング
トップマネジメント株式会社
弊社と同じ社名で電話営業している企業様が
ありますが弊社と関係ありません。
お問い合わせ
弊社及び弊社のサービスは、The Druker 1996 Literary Works Trust及びダイヤモンド社と関係ありません。

Copyright © 2024 Top management All Rights Reserved.