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ドラッカーに関するよくあるご質問

東証一部上場企業様にドラッカー研修を提供しているトップマネジメント株式会社


ドラッカー5つの質問 われわれの顧客は誰か vol.6

ドラッカー マネジメント

われわれの事業を知るための第一歩は、
現実の顧客は誰か、潜在的な顧客は誰か、顧客はどこにいるのか、
顧客はいかに買うか、顧客はいかに到達するか、を問うことである。

ピーター・ドラッカー

5つの質問を知りたい社長様へ

>『ドラッカー5つの質問』amazon

 

 

大手メーカーが見つけたことはー。

お客さまに高額な「コピー機を買ってもらう」のではなく、

顧客に「コピー機を置いてもらう」ようにし、

コピーした枚数分だけチャージするようにしました。

つまり、「コピー機の販売」から「コピーの販売」へと提供方法を変えることによって、

大きな成功をおさめました。

ぜひ「顧客はどのように買うか」、を考え、

新しい提供方法を見つけてみてください。

コピー機メーカーが成功したように・・・。

 

 

ドラッカー5つの質問140.jpg
詳しくは、こちらでお読みになれます

ドラッカー5つの質問 山下 淳一郎

成功を収めている企業は、「われわれの事業は何か」を問い、
その問いに対する答えを考え、明確にすることによって
成功がもたらされている。

ピーター・ドラッカー

 

ドラッカーの話を聞きたい社長様へ

 

ドラッカーセミナー山下淳一郎140.jpg

基本と原則に反する者は例外なく破綻する。

ピーター・ドラッカー

今以上に事業を伸ばしていくためには基本と原則は不可欠です。
さらなる発展のために、ドラッカーを学びましょう。

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