
事業の目的は企業の外にある。企業が社会の一機関である以上、
事業の目的は社会に求めなければならない。
事業の目的として有効な定義はただ一つである。
それは、顧客を創造することである。
ピーター・ドラッカー
ホーム > 経営コラム
東証一部上場企業様を中心に経営チームの支援をを行っています。
2008年01月29日
カテゴリ: ドラッカーが教える現代の経営

事業の目的は企業の外にある。企業が社会の一機関である以上、
事業の目的は社会に求めなければならない。
事業の目的として有効な定義はただ一つである。
それは、顧客を創造することである。
ピーター・ドラッカー
2008年01月27日
カテゴリ: ドラッカーが教える現代の経営
2008年01月19日
カテゴリ: ドラッカーのマネジメント

優先順位の決定には、いくつか重要な原則がある。
すべて分析ではなく勇気に関わるものである。
第一に、過去ではなく未来を選ぶ。第二に、問題ではなく
機会に焦点を合わせる。第三に、横並びではなく独自性をもつ。
第四に、無難で容易なものではなく変革をもたらすものを選ぶ。
ピーター・ドラッカー
