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ドラッカーの名言

東証一部上場企業様を中心に経営チームの支援をを行っています。


ドラッカーに学ぶ「人材育成」社会を変え人を変えるために

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ミッションは行動本位たるべきものである。
さもなければ単なる意図に終わる。
ミッションとは組織に働く者全員が自らの貢献を
知りうるようにするものでなければならない。
ピーター・・ドラッカー

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【NOMA行政情報】 掲載されました

行政組織 ドラッカー.jpg

日本の社会にとって、非営利組織は今後ますます重要な存在になっていく。社会的なニーズ、欲求、期待は高まるばかりである。しかも、それらのものに応えるべき政府の能力が限界に達して久しい。
ピーター・・ドラッカー『非営利組織の経営』

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ドラッカーに学ぶ経営者の仕事 顧客は何を買いたいかを問う

トップマネジメント株式会社

われわれは何を売りたいかではなく、顧客は何を買いたいかを
問う。われわれの製品やサービスに出来ることはこれであるではなく、
顧客が価値ありとし、必要とし、求めている満足がこれであると言う。
ピーター・ドラッカー

 

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NOMA グローバル次代の成長戦略と組織人事マネジメント

一昨年の米国に端を発した金融危機以降、最悪期を脱した感はあるものの、わが国経済は依然として厳しい経済環境にあります。このような大きな環境変化の時代に生き残れる組織とするためには、今までとは異なる新たな経営戦略やそれを実現していくための人事・人材育成戦略が必要となります。

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ドラッカーに学ぶ経営者の仕事 顧客はどのように使っているか

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われわれの事業を知るための第一歩は、
「顧客は誰か」という問いを発することである。
現実の顧客は誰か、潜在的な顧客は誰か、顧客はどこにいるのか、
顧客はいかに買うか、顧客はいかに到達するか、
を問うことである。

ピーター・ドラッカー

 

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ドラッカーのマネジメント お客さまに喜んで頂く

ドラッカー

企業とは何かを理解するには、企業の目的から考えなければならない。
企業の目的は、それぞれの企業の外にある。企業の目的として
有効な定義は一つしかない。すなわち、顧客の創造である。
ピーター・ドラッカー『マネジメント』

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フォロワーシップを発揮させる

ドラッカー

成果をあげるには、人の強みを生かさなければならない。
弱みからは何も生まれない。結果を生むには、利用できるかぎりの
強み、すなわち同僚の強み、上司の強み、自らの強みを
総動員しなければならない。

ピーター・ドラッカー

 

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ドラッカーに学ぶ経営者の仕事 今の現実を知る

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未来を語る前に、今の現実を知らなければならない。
現実からしかスタートできないからである。

ピーター・ドラッカー

 

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【企業と人材】 2011年09月号"に掲載されました。

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ドラッカーに学ぶ「マネジメント講座~イノベーション篇」
書籍名:企業と人材 9月号
出版社:産労総合研究所

社団法人日本経営協会主催 講師 山下淳一郎
ドラッカーに学ぶ「マネジメント講座~イノベーション篇」が掲載されました。

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ドラッカーのマネジメント 優れたリーダーは

ドラッカーマネジメント

優れたリーダーは、強力な部下を求める。
部下を激励し、前進させ誇りとする。部下の失敗に
最終的な責任をもつがゆえに、部下の成功を脅威とせず、
自らの成功ととらえる。
ピーター・ドラッカー『未来企業』

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