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ドラッカーの名言

東証一部上場企業様を中心に経営チームの支援をを行っています。


ドラッカーの講演「事業の危機は必ず来る」

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人間がつくるものに永遠のものはない。
特に今日では、永続しうるものさえほとんどない。
事業の定義も、やがては陳腐化し、実効性を失う。

ピーター・ドラッカー

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東証1部400億企業様がドラッカーのプログラム

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トップマネジメントが機能するには、厳しい条件を満たさなければならない。
仲の良さだけで機能させることはできない。好き嫌いは問題ではない。
人間関係に関わりなく、トップマネジメントはチームとして機能しなければならない。

ピーター・ドラッカー

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お客様のことだけを考える経営会議

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われわれの事業を知るための第一歩は、「顧客は誰か」という問いを発することである。
現実の顧客は誰か、潜在的な顧客は誰か、顧客はどこにいるのか、顧客はいかに買うか、
顧客はいかに到達するか、を問うことである。

ピーター・ドラッカー

 

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290年億のメーカーでドラッカーのプログラム

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目標は8つの領域すべてに必要である。具体的な目標をもたない領域は、
必ずないがしろにされる。何を尺度して何を測定するかが
明らかにされていない領域は、放っておかれるだけとなる。

ピーター・ドラッカー

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年商130億企業様がドラッカー幹部研修

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21歳までに学んだことは、5年から10年で陳腐化し、
新たな理論、技能、知識と替えるか、少なくとも磨かなければならない。

ピーター・ドラッカー

 

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あり得ない、取締役兼○○部長

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トップの本来の仕事は、昨日に由来する危機を解決することではなく
今日と違う明日をつくり出すことであり、
それゆえに、 常に後回ししようと思えば、できる仕事である。
状況の圧力は常に昨日を優先する。

ピーター・ドラッカー

 

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業績悪化の原因と対策

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トップマネジメントが成果をあげれば組織が成果をあげ、
トップマネジメントが成果をあげられなければ、
組織も成果をあげられない。

ピーター・ドラッカー

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会社を伸ばす社長の時間の使い方

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時間を記録にとり、その結果を毎月見ていかなければならない。
最低でも年二回ほど三、四週間継続して記録をとる必要がある。
記録を見て、日々のスケジュールを見直し、
組み替えていかなければならない。
ピーター・ドラッカー

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従業員は幻滅し、熱気は失われる

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生き延びることで精一杯になる。
たとえ生き延びたとしても、不治の機能不全に陥るか
少なくとも数年は出血が止まらない。
士気は衰え、従業員は幻滅し、熱気は失われる。

ピーター・ドラッカー

 

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わが社は何のために存在するのか

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企業にせよ、チームにせよ、シンプルで明快なミッションを
必要とする。ミッションがビジョンをもたらす。
ビジョンがなければ事業とはなりえない。
人の群れがあるだけである。
ピーター・ドラッカー

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