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ドラッカーの名言

東証一部上場企業様を中心に経営チームの支援をを行っています。


上司をマネジメントする

ドラッカー 上司をマネジメントする

上司も人である。人であれば強みとともに弱みをもつ。
上司の強みを強調し、上司が得意なことを行えるようにすることに
よってのみ、部下たる者も成果をあげることができる。

ピーター・ドラッカー

 

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ドラッカーが教えるコミュニケーション

ドラッカー.jpg

コミュニケーションの意欲、つまり自らの考えを
理解してもらう意欲である。そのためには大変な忍耐を要する。
何度も何度もいわなければならない。
身をもって示さなければならない。

ピーター・ドラッカー

 

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強みを生かし合う

自治体マネジメント講演.jpg

成果をあげるには、人の強みを生かさなければならない。
弱みを気にしてはならない。利用できるかぎりのあらゆる強み、
すなわち同僚の強み、上司の強み、自らの強みを
総動員しなければならない。

ピーター・ドラッカー

 

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明日のための第一歩

ドラッカー塾

明日を実現するための第一歩が、昨日を廃棄することである。
明日新しいことを行えるようになるための前提は、
もはや生産的でないもの、陳腐なもの、陳腐化したものから
自由になることである。

ピーター・ドラッカー

 

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適切な戦略の立案

淑徳大学20120113

戦略には四つある。総力戦略、ゲリラ戦略、ニッチ戦略、
顧客価値創造戦略である。そのうちの二つを組み合わせ、
時には、三つを組み合わせ一つの戦略とすることができる。

ピーター・ドラッカー

 

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ドラッカーの名言 事業の取り組み3つの視点

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マネジメントは、事業に生命を吹き込むダイナミックな存在である。彼らのリーダーシップなくしては、資源は資源にとどまり生産はなされない。経営者の能力と仕事ぶりが事業の成功さらには事業の存続を左右する。 
ピーター・ドラッカー『経営者の条件』

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経営チームについて 行動を促進する5つのこと

経営会議0108

ミッションや戦略が完成し、浸透したとしても、
メンバーに対する評価がそれに基づいていない限り、
組織がマネジメントされているとはいえず、真剣に行動することを
促進することができない。組織の成果は、その組織の人材から
引き出すことが必要である。

ピーター・ドラッカー

 

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顧客を創り出すもの

淑徳大学20120106

企業の目的は、顧客の創造である。したがって、企業は二つの、
そして二つだけの基本的な機能を持つ。
それがマーケティングとイノベーションである。
マーケティングとイノベーションだけが成果をもたらす。

ピーター・ドラッカー

 

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ドラッカーの名言 起こすべき行動は何か?

経営会議p

企業が存在しうるのは、成長する経済のみである。あるいは少なくとも、変化を当然とする経済においてのみである。そして企業こそ、この成長と変化のための機関である。
ピーター・ドラッカー『イノベーションと企業家精神』 

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【人事マネジメント】 第2回 人事の決定5つのステップ

人事マネジメント ドラッカー01

人事においては、仕事が要求するものではなく、
その人にできることからスタートしなければならない。
ということは、人事のはるか前から、しかも人事とは関係なく、
一人ひとりのことについて考えておかなければならない
ということである。

ピーター・ドラッカー

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