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ドラッカーの名言

東証一部上場企業様を中心に経営チームの支援をを行っています。


御社の経営会議、何点ですか?

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聞け、話すな、である。

ピーター・ドラッカー

 

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月刊『致知』ドラッカーに学ぶ経営の原則

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経営者に限らず、上司は自分のコピーをつくりたがる。
うまくいって一回り小さなコピーができるだけである。収縮のスパイラル。
異質性の中から活力が生まれることを無視してはならない。

ピーター・ドラッカー

 

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御社が直面している本当の課題は...

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製品は一流、見通しも明るい。 しかし事業は成長しない。
収益や財務体質などの面で成果があがらない。 原因は常に同じである。
トップマネジメントの欠落である。 企業の成長がトップ一人で
マネジメントできる限界を超えた結果である。

ピーター・ドラッカー

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新規事業はこうして生まれる!

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事業を行なう者にとって重要なことは、「すでに起こった未来」を
確認することである。社会、経済、政治において重要なことは、
「すでに起こった未来」を機会として利用することである。
それらの変化を認識し、分析する方法を開発することである。

ピーター・ドラッカー

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ビジネスブックマラソンに『5つの質問』が掲載

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幸運、チャンス、災難が、事業に影響を与える。
だが、運では事業はつくれない。事業の機会を体系的に発見し、
それを開拓する企業だけが繁栄し成長する。

ピーター・ドラッカー

 

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これが、シリコンバレー成功の法則

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未来において何かを起こすということは、新しい事業を作り出すということである。
新しい経済、新しい技術、新しい社会についてのビジョンを、
事業として実現するということである。

ピーター・ドラッカー

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ドラッカーを読んでも成果が出ない理由

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コンサルティングとは、知識を教えることではなく、役立つものを見つけ出し、それを提供することだ。
現実から学ぶ仕事だ。コンサルタントは、経営者の代わりに仕事をすることではないし、考えることでもない。
成果をあげるために、やるべきことを、本人が見つけ出すための
助けになることがコンサルタントの仕事だ。

ピーター・ドラッカー

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経営チームに必要な5つの情報

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あらゆる製品、あらゆるサービスが、常時、見直されなければならない。
多少の改善ではなく、根本からの見直しが必要である。
なぜなら、あらゆるものが、出来上がった途端に
陳腐化を始めているからである。

ピーター・ドラッカー

 

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日経MJ新聞に『ドラッカー5つの質問』が掲載

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未来に何かを起こすには勇気を必要とする。努力を必要とする。
信念を必要とする。その場しのぎの仕事に身をまかせていたのでは
未来はつくれない。

ピーター・ドラッカー

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それが、社長に課せられた仕事

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成功を収めている企業は、「われわれの事業は何か」を問い、
その問いに対する答えを考え、明確にすることによって
成功がもたらされている。

ピーター・ドラッカー

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