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ドラッカーの名言

東証一部上場企業様を中心に経営チームの支援をを行っています。


経営者は、FBI捜査官と同じ!

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経営者には、外部の人間の客観的なアドバイスが必要である。意思決定について話し合い、耳を傾けることのできる相談相手を必要とする。経営者の判断や強みを問題にできる外部の人間が必要である。
ピーター・ドラッカー『イノベーションと企業家精神』

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スターバックス6つの信条に学ぶ!

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ミッションからスタートしなければならない。ミッションこそ重要である。組織として人として、何をもって覚えられたいか。ミッションとは、今日を超越したものでありながら、今日を導き今日を教えてくれるものである。
ピーター・ドラッカー

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Amazonのレビューに感謝!

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企業の目的は、それぞれの企業の外にある。企業は社会の機関であり、目的は社会にある。したがって、事業の目的として有効な定義は一つしかない。顧客の創造である。
ピーター・ドラッカー

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経営理念のため?、売上げのため?

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考えるべきは、ミッションは何かである。
ミッションの価値は、正しい行動をもたらすことにある。
ミッションとは組織に働く者全員が自らの貢献を
知りうるようにするものでなければならない。

ピーター・ドラッカー

 

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交流の場にある学びの代替品

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マネジメントとは実践である。その本質は知ることではなく行うことにある。その評価は、理論ではなく成果によって定まる。主役は成果である。
ピーター・ドラッカー

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ハウツーはだたの道具に過ぎない

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成果は自動的に生まれるものではない。
ハウツーによって簡単にできることではない。
試行錯誤で得られるものでもない。
成果をあげるのは、適切なことを適切に行うための
意思決定の能力が必要である。
ピーター・ドラッカー

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【インタビュー】 社会全体に利益をもたらす・・・

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弊社にご相談いただく企業は、「もっと成長したい」「上場したい」という姿勢の企業が多いです。「経営陣に共通の価値観が生れた」、「経営陣に結束が生まれました」、「経営陣が一枚岩になった」、「経営幹部の意識が変わった」、「過去最高の成績を出せた」という成果の声を頂いています。

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ドラッカーに学ぶ「人材育成」経営幹部4つのスキル

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成果をあげることは、学ぶことはできるが教わることはできない。
つまるところ成果をあげることは、教科ではなく修練である。

ピーター・ドラッカー

 

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ドラッカーに学ぶ「人材育成」マネジメントは自己開発が基本!

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マネジメントとは何か。諸々の手法と手品の詰め合わせ袋か。
それともビジネススクールで教えるように分析道具のセットか。
マネジメントとは何にもましてものの考え方である。

ピーター・ドラッカー

 

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パナソニックを変えたひと言

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成果のあがる事業であることが繁栄の前提である。
効率はその後の条件である。効率とは仕事の仕方であり、
成果とは仕事の適切さである。

ピーター・ドラッカー

 

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