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東証一部上場企業様を中心に経営チームの支援をを行っています。
2012年02月01日
カテゴリ: ドラッカーが教える後継者の育成
2012年01月20日
カテゴリ: ドラッカーが教える後継者の育成

コミュニケーションの意欲、つまり自らの考えを
理解してもらう意欲である。そのためには大変な忍耐を要する。
何度も何度もいわなければならない。
身をもって示さなければならない。
ピーター・ドラッカー
2012年01月19日
カテゴリ: ドラッカーが教える後継者の育成

成果をあげるには、人の強みを生かさなければならない。
弱みを気にしてはならない。利用できるかぎりのあらゆる強み、
すなわち同僚の強み、上司の強み、自らの強みを
総動員しなければならない。
ピーター・ドラッカー
2012年01月18日
カテゴリ: ドラッカーが教える後継者の育成

明日を実現するための第一歩が、昨日を廃棄することである。
明日新しいことを行えるようになるための前提は、
もはや生産的でないもの、陳腐なもの、陳腐化したものから
自由になることである。
ピーター・ドラッカー
2012年01月13日
カテゴリ: ドラッカーが教える後継者の育成
2012年01月11日
カテゴリ: ドラッカーが教える現代の経営

マネジメントは、事業に生命を吹き込むダイナミックな存在である。彼らのリーダーシップなくしては、資源は資源にとどまり生産はなされない。経営者の能力と仕事ぶりが事業の成功さらには事業の存続を左右する。
ピーター・ドラッカー『経営者の条件』
2012年01月08日
カテゴリ: ドラッカーが教える経営チーム

ミッションや戦略が完成し、浸透したとしても、
メンバーに対する評価がそれに基づいていない限り、
組織がマネジメントされているとはいえず、真剣に行動することを
促進することができない。組織の成果は、その組織の人材から
引き出すことが必要である。
ピーター・ドラッカー
2012年01月06日
カテゴリ: ドラッカーが教える後継者の育成

企業の目的は、顧客の創造である。したがって、企業は二つの、
そして二つだけの基本的な機能を持つ。
それがマーケティングとイノベーションである。
マーケティングとイノベーションだけが成果をもたらす。
ピーター・ドラッカー
2012年01月05日
カテゴリ: ドラッカーが教える現代の経営

企業が存在しうるのは、成長する経済のみである。あるいは少なくとも、変化を当然とする経済においてのみである。そして企業こそ、この成長と変化のための機関である。
ピーター・ドラッカー『イノベーションと企業家精神』
2012年01月04日
カテゴリ: 山下淳一郎の取材&執筆

人事においては、仕事が要求するものではなく、
その人にできることからスタートしなければならない。
ということは、人事のはるか前から、しかも人事とは関係なく、
一人ひとりのことについて考えておかなければならない
ということである。
ピーター・ドラッカー
