ホーム  > よくある質問  > コンサルティングについて  > トップマネジメントコンサルティングの料金

ドラッカーに関する ”よくあるご質問”

私たちは、年商100億円から300億円の企業様に経営チームをつくるお手伝いをしています。


トップマネジメントコンサルティングの料金

経営コンサルティング

経営者には、外部の人間の客観的なアドバイスが必要である。
意思決定について話し合い、耳を傾けることのできる相談相手を必要とする。
ただしそのような人間は社内ではめったに見つからない。
ピーター・ドラッカー

直接会ってお話してみるのが一番早いです

 

いまこれをお読みのあなたは、経営コンサルタントを使うことをご検討されているか、
経営コンサルタントか、または経営コンサルタントを志している方だと思います。
経営コンサルタントの相場を調べてみたいと思われたのですね。

病院に、脳外科医、内科、整形外科といった様々な領域があるのと同じように、
コンサルタントもその分野は多岐に渡り、また会社規模や内容によって大きく異なります。
下記は、経験による相場観ですので参考程度にご覧ください。
経験による相場観なので参考に留めてください。


  • 大手企業を対象としたコンサルティング費用 年間2000万円 ~
  • 中堅企業を対象としたコンサルティング費用 年間1000万円 ~ 2000万円程度
  • 中小企業を対象としたコンサルティング費用 年間  300万円 ~ 1000万円程度

 

憶測せずに直接会ってお話してみるのが一番早いです。
もちろん費用を支払う以上、料金は重要ですが、
次のようなものを基準にご検討されるのが良いでしょう。

 

  1. 御社が依頼したい内容とコンサルタントの専門分野が一致していること。
  2. 御社の話をじっくり聞いてくれること 。
  3. 方法論だけではなく、根本的なことを扱ってくれること。
  4. 教示するだけではなく、気づかせてくれること。
  5. 提案するだけではなく、視点を広げてくれること。
  6. 問題の解決だけでなく、機会を活かしてくれること。
  7. 現場をよく知っていること。
  8. 人間的に真摯であること。

 

明日から経営が変わる!メルマガ

ドラッカーを実践すれば成果があがる! 経営のワンポイント


新版 ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方
amazonで買う
ドラッカーが教える 最強の経営チームのつくり方
amazonで買う
日本に来たドラッカー 初来日編
amazonで買う

経営チーム専門のコンサルティング
トップマネジメント株式会社
渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー15階
秘書受付:03-4405-9175 FAX 03-6700-6670
お問い合わせ
弊社及び弊社のサービスは、The Druker 1996 Literary Works Trust及びダイヤモンド社と関係ありません。

Copyright © 2017 Top management All Rights Reserved.