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ドラッカーの名言

東証一部上場企業様を中心に経営チームの支援をを行っています。


【月刊NEXT】 仕事の結果が出るのはお客様のところ

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「顧客にとっての価値は何か」これがもっとも重要な問いである。品質が価値だという。この答えはほとんど間違いである。顧客は製品を買ってはいない。欲求の充足を買っている。彼らにとっての価値を買っている。
ピーター・ドラッカー

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【月刊NEXT】 経営の中心はお客様!

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われわれの事業を知るための第一歩は、顧客は誰かという問いを発することである。現実の顧客は誰か、潜在的な顧客は誰か、顧客はどこにいるのか、顧客はいかに買うか、顧客はいかに到達するか、を問うことである。
ピーター・ドラッカー

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社員のやる気を高めたいと思う時

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組織に働く者は、組織の使命が社会において重要であり、
他のあらゆるものの基盤であるとの信念をもたなければならない。
この信念がなければ、いかなる組織といえども、
自信と誇りを失い、成果を上げる能力を失う。

ピーター・ドラッカー

 

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経営会議がない会社

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事業の目的とミッションを検討していないことが
失敗と挫折の最大の原因である。逆に成功を収めている企業の
成功は、「われわれの事業は何か」を徹底的に
検討することによってもたらされている。

ピーター・ドラッカー

 

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かつて、私がそうだった

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成果をあげる方法は、かつての一人だけの工房の時代と、今日の組織の時代では異なる。せっかく知識や技能を身につけても、 まず初めに組織を通じて成果をあげる能力を 向上させておかなければ役に立たない。
ピーター。ドラッカー

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【月刊NEXT】 未来を築く

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これら5つの質問は、正面から答えていくならば、必ずや、各位のスキルと能力とコミットを深化させ、あるいは向上させていくはずである。ビジョンを高め、自らの手で未来を築いていくことを可能にするはずである。
ピーター・ドラッカー

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取締役としての仕事は何か?

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なされるべきことを考えることが成功の秘訣である。
何をしたいかではないことに留意してほしい。
これを考えないならば、いかに有能であろうと
成果をあげることはできない。やるべきことは、無数にある。
しかし、成果をあげるためには手を広げすぎてはならない。

ピーター・ドラッカー

 

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人を変える 組織を変える 難しさ

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摩擦のほとんどは、相手の仕事、その仕事の仕方、目標、
価値観を知らないことに原因がある。
そしてその原因は、互いに聞きもせず、
知らされてもいないことにある。
ピーター・ドラッカー 

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それは、取締役のせいじゃない。

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経営者は、自分は何に責任を持つかを徹底的に検討し、決定しなければならない。経営者の仕事は、会社の未来に責任を持ち、会社の未来に関わる意思決定をすることである。
ピーター・ドラッカー

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多くの管理職を育成した2つの施策

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組織の将来を左右するのは人材の育成と配置である。
今日の意思決定が将来実を結ぶか否かは
人材の育成と配置にかかっている。

ピーター・ドラッカー

 

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