ホーム  > 経営コラム  > ドラッカーのマネジメント 「ZARA」

ドラッカーの名言

一枚岩の経営チームをつくりたい社長様へ


ドラッカーのマネジメント 「ZARA」

ZARA.jpg

本物のマーケティングというものは、わが社が売りたいと思うのは何か
と問いはしない。顧客が買いたいと思うのか何かと問う。
また、これこそ、わが社の製品にできることと言いはしない。
これこそ、顧客が探し求め、価値を認め、
必要としている満足感である」というのである。
ピーター・ドラッカー『マネジメント』

いま、大ブームのアパレルメーカー

 

世界の主要都市500店舗を出店し、宣伝広告なしで有名ブランドに成長。
60ヶ国以上で事業拡大に貢献しているコンサルタントに
そのマーケティングの秘訣についてお話を聞かせいただきました。

 

自分たちが売りたいものではなく、顧客が得られる価値を追求し、
顧客を創造していった事業の取り組みに感銘しました。

 

明日から経営が変わる!メルマガ

ドラッカーを実践すれば成果があがる! 経営のワンポイント


新版 ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方
amazonで買う
ドラッカーが教える 最強の経営チームのつくり方
amazonで買う
日本に来たドラッカー 初来日編
amazonで買う

経営チーム専門のコンサルティング
トップマネジメント株式会社
渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー15階
秘書受付:03-4405-9175 FAX 03-6700-6670
お問い合わせ
弊社及び弊社のサービスは、The Druker 1996 Literary Works Trust及びダイヤモンド社と関係ありません。

Copyright © 2017 Top management All Rights Reserved.